大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大鮎の里ふるさとまつり

こんにちは

言うまいと思っても言ってしまう・・・・・

暑いですね

道路の上にある温度計は 30℃ でしたよ♪



昨日お知らせしました、

第45回 大鮎の里ふるさとまつり に行ってきました♪

0821あゆ1


まずは、大鮎の千匹焼がお出迎え♪

0821あゆ2


おいしそぉ~~~~~♪

米代川はアユ釣りで良く知られています。

そして、この あゆ達は絶品 です。

米代川 や 早口川 でとれたものだそうです。

おいしさの秘訣は やっぱり 清流!!!!!

今日は ビール が欲しくなる一日です♪



米代川では カヌー体験コーナー

シーダ秋田カヌー同好会 の 小林代表さんです

0821あゆ3

9月にも カヌーのイベントが控えているそうです。



0821あゆ4


大人気のカヌー体験コーナー♪

私も 初挑戦♪♪♪

0821あゆ5

川でのカヌーは チョー気持ちいい~~~♪

知らないうちに あれっ こっちに行って大丈夫?????

なんて思っていると、すかさず 小林さんが 方向転換してくれました♪

また、乗りたいです♪



マス・イワナのつかみ取りでは子供たちが大はしゃぎ

0821あゆ6

つかもうとすると するッと手からすり抜けて 

なかなか つかめない 

でも、必死でしたね♪


0821あゆ7

残念ながら捕まえることができなかった子供達は

こうして お土産を もらっていました♪



午後7時からは 盆踊り

午後8時15分からは 盆踊りの表彰式と抽選会

午後8時40分からは 花火の打ち上げがあります。

 

まだまだ 盛り沢山です♪

楽しみましょう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/67-01f62439

 ホーム 


