FC2ブログ

大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大滝温泉フリーマーケット

こんにちは。
小中学生は昨日で楽しかった夏休みが終わってしまいましたね…。

みなさんは早めに宿題を終わらせて(もしくは計画的に進めて)夏休みを満喫するタイプでしたか?
私は最後の3日で仕上げ(?)にかかる『嫌なことは後回し』のタイプでした


・・・なんだか今もあまり変わってないかもしれません。
頑張ります。



さて、21日(土)大滝地区のフリーマーケットに行ってきました。
大滝フリーマーケット

場所はトムトムの湯のある場所だったのですが、久しぶりに行きました。
最後に行ったのはたぶん中学生のころだった気がします。流れるプールでよく流されてました(笑)
そして泳いだ後の『自販で買う焼きおにぎり』がおいしかったこと!
自動販売機でほかほかの焼きおにぎりが買えるなんて!と、当時の私はハマっていました。

そんなプールも今は25mプールしかないんですよね。

なんか昔に遊んだ場所たちが徐々に減ってる気がして残念です。



さて、そんなトムトムですが、大人になってからいってもいい場所ですねぇ。
駐車場もあってイベントをやるのに広々スペース。
市内からだとやっぱり遠いので車で行くことが多いと思いますが、駐車場があるからそんなに気になりません。
やっぱり出かけるときに気になるのは駐車場ですよね!(私だけですか?)

会場では漬物や、枝豆、アイス、洋服、雑貨などいろいろ売られていました。
プラザでも大変お世話になっているワールド・プラン社の釜谷さんは画像データでオリジナルのキーホルダーを作れるお店を出していました。
そして御成町2丁目にあるカフェ『ゼロセカンド0+2』さんは移動カフェ販売をしていました。
大滝フリーマーケット


お店にはまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいと思ってたお店です。
ちょうどお昼だったこともあり、ピタパンを買いました。
大滝フリーマーケットクリックして拡大
写真が下手で申し訳ない…。もっとおいしそうに撮れたらよかったんですが…。
これは 「ナイルカレー&ピタパン 420円」


味はお子様でもおいしく食べれる甘口でした。ジャガイモがペーストされてて、さらにマイルド。


大滝フリーマーケットクリックして拡大
こちらは 「揚げ豚ごま味噌からめ&ピタパン 450円」


しゃきしゃきキャベツと揚げ豚が合うんです!ごま味噌もしょっぱすぎずちょうどいい感じ。



今度はお店に行ってみたいなー。
ゼロセカンド0+2さんのホームページ ゼロセカンド 0+2



会場では、昔ながらのかき氷器があり、自分で削ってかき氷を作ることができました。
氷屋さんの氷で、しかも削りが荒いから、本当に昔ながらのかき氷です。

大滝フリーマーケット

味は いちご味 にしました。(慌てて撮ったのでこんな写真しかありませんでした)


地域の小さなイベントではありましたが、こういう企画ができる大滝地区さんはすごいですよね。
風鈴の絵付けといい、ライブといい、今年の夏はイベント盛りだくさんでした。
プラザでもなんか出来たらいいんですけど。


そのバイタリティ見習わなければ!!と思いました。

大滝フリーマーケット
手作り感あふれるヨーヨー釣りならぬ「カプセル釣り」


大滝温泉郷ブログ 大滝温泉郷 鶴癒の伝説










☆Mi☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/70-84c73309

 ホーム