大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



NOSHO館 フレッシュハチ   オープン♪

こんにちは 

大館は 今日も いい天気♪

昨夜遅くに降った雨と雪解け水が合流して

市内を流れる長木川は 結構 かなり 。。。。。   増水してるような 。。。

お散歩の際など 足元には十分お気を付け下さい♪


そんな 昨夜のお天気のせいか 。。。。。    

せっかく暖かくなったと思ったのも つかの間

今日は ちょっぴり 肌寒い大館です


青空の下 ” 渋谷区と大館市の友好の樹( 欅 ) ” も

駅を眺める 忠犬ハチ公銅像や秋田犬群像もどこか寒そうですね 。。。

フレッシュ オープン1


本日 4月13日 

大町の ” おおまちハチ公小径 ” に 

「 NOSHO館 フレッシュハチ 」 がオープンしました!!!!!

フレッシュ オープン2

大町地区の活性化を目的に 農産物直売所の「 陽気な母さんの店 」 と

大町商店振興組合のメンバーで構成された 

” 大館を元気にする女性の会(石垣一子会長) ” が市の委託を受けて運営♪

毎日 陽気な母さんの店から届く 新鮮な野菜や手作りのお惣菜などを販売

お弁当 お菓子 赤たまごに衣類なんかも店頭に並んでいます♪

もちろん 私の大好きな ” かまぶく ” も♪

石垣会長からは 「 がんばろう大町! 咲かそう笑顔! 」 をスローガンに

人と人の絆をつくる場所にしたいとの挨拶がありました♪


そぉ~~して 。。。。。   やっぱり なぜか 盛り上がってしまう  ” 餅まき ♪ ”

フレッシュ オープン4

一斉に お餅が降ってくるであろう方向を 万全の態勢で見守ります (*^_^*) 。。。。。

中には  ここに投げてぇ~~~ こっち! こっち!   のリクエストも♪


続いて 待ちに待った ” NOSHO館 フレッシュハチ ” がオープン

とっても とっても大賑わい!!!!!   お会計には 長い列 

フレッシュ オープン6
フレッシュ オープン7

お母さん達の作った ” じゃっぱ汁 ” もふるまわれ

餅まきと買い物の賑わいから冷めやらぬ身体を更に暖めたのでした♪


女性パワーみなぎる ” NOSHO館 フレッシュハチ ”

大町に限らず 人と人のつながりができる場所があるっていいですね


NOSHO館 フレッシュハチ

営業時間  午前9時 ~ 午後3時

定休日   日曜日



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/700-480055ab

 ホーム 


