大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



第126回 秋田犬 本部展 が開催されました♪

こんにちは

今日の大館はどんよーり雨。 霧雨ですっきりしないお天気です

それに数日前の暑さが嘘なのではと思う位寒いっ 

温度差で風邪をひかないように気を付けて下さいねー!!


待ちに待った春♪

そして 待ちに待った  ✿ 桜 ✿

その桜も この数日の雨ですっかり葉桜模様♪

それにしても 。。。。    今年の桜はきれいだったなぁ~~~


そんな 桜吹雪が舞うなか 

5月3日  ” 第126回 秋田犬本部展 ” が開催されました♪

0503-本部展1


昨年は東日本大震災の影響で中止となったため 2年ぶりの開催となりました

さくら色のジュ―タンの上で繰り広げられた2年ぶりの展覧会

秋田 大館はもちろん 北海道から九州のほか  海外は台湾からも出陳されたんですよ

展覧会中に 風に舞った 桜吹雪 ホントにきれいでしたぁ~~~


12部門に約160匹がエントリーした今回の展覧会

黄色い帽子をかぶった審査員の前で 尻尾をクルッと大地に踏ん張りポージング

0503-本部展2


ゴールデンウィーク後半に突入した3日は あいにくの空模様にもかかわらず

前日までの好天と桜の陽気も手伝ったのか 展覧会会場は大賑わい♪

それにしても 展覧会を見るたびに  ” 秋田犬(あきたいぬ) ” 惚れ惚れしてしまいます♪

0503-本部展4
0503-本部展3


審査では 尻尾はもちろん 骨格構成や耳の立ち具合 

色の濃淡 歯並び 顔つきなどなどチェックされるんですよ


秋田犬は世界中でかわいがられていて

秋田犬保存会の海外支部 ( ロサンゼルス 台湾 モンゴル ヨーロッパ ) もあるんです


そして 今回 とっても人懐っこい 子犬 (4ヶ月) に出会いました♪

0503-本部展5

しっぽを超フリフリユラユラ みんなと仲良く遊んでる姿は

あ~~~   もうぉ~~~   カワイイ  の一言 


また 来年も 来てね   



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/714-a210c3dd

 ホーム 


