大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



快速 十和田八幡平四季彩号

こんにちは 

今日の大館は ところどころに黒い雲が 。。。。。。

天気予報通り これから 崩れていきそうな予感です

3~4日さわやかな好天  が続き

5日目に1日中 または4日目の夜に雨が降る~~~  これの繰り返し

私の勝手な 理想のお天気スケジュール

相手は 自然     なかなか思うようにはいきませんが

どこもかしこも  あんべいい天気  を祈るばかりです


春の花  ” さくら ” も 市街地などは ほぼ葉桜となりましたが

東北 ・ 夢の桜街道 77番札所 の  大館市 ” 岩神ふれあいの森 ” は

まだまだ ゆっくり じんわり 桜を楽しめそうです

今は  ” 八重桜 ” が見ごろを迎えているようですので

岩神貯水池の散策や鳳凰山登山を兼ねて 

または お弁当を持って足を運んでみてはいかがでしょうか♪

新緑も同時に ゆっくりじんわり進んでいるようです 

野鳥のさえずりや川の水音を聞きながら のんびり するのにおススメですよ


大館市内の各家庭の庭先などでは 

水仙 チューリップ 芝桜 モクレン ムスカリなどが 盛んに競演している様子

0510-3.jpg


昨日 国道7号線を 弘前方面に走っていたら 

「 陣場 」 周辺は まだまだ桜が花を咲かせていました

旧峠の家付近は 桜が満開 ✿

更に奥に進むと 「 東北の草津 」 としてしられる 「 日景温泉 」 があるんですが

実は 日景温泉♪

桜と建物の風情がピッタリで とっても素敵なところなんですよ

昨日の日中が満開だったとか♪

夕方から散り始めたそうですが あと2~3日は楽しめそうとのこと

桜吹雪に静かなたたずまいの温泉 なんていうのも良いですよね

八重桜はこれから咲きそうとのことですので こちらも楽しみですね


6月9日(土)  6月10日(日)

大館が終着駅の ” 花輪線 ” をリゾート列車が運行されます♪

新緑の季節到来

どんどん あちこちで 新緑がまぶしくなる季節

ゆっくりと電車にゆられてみてはいかがでしょうか♪

車両は緑色が鮮やかなKenji編成 ( 普通車一部指定席 )

当日は ” 大館バラまつり ” や ” 小坂アカシヤまつり ” など

沿線では 各種イベントが開催されます


好天を願って♪

ユラユラ コトコト 電車の旅はいかがでしょうか♪

 快速 十和田八幡平四季彩号 

6月9日   盛岡 11:00発 → 大館 14:22着

6月10日  大館 11:56発 → 盛岡 15:12着

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/720-ece091dd

 ホーム 


