大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



新緑の長走風穴植物群落♪

こんにちは

今日の大館は 一瞬 陽が照ったかと思えば 再び曇りだす 。。。。。 そんなお天気

おまけに ちょっと肌寒い感じです

暖かいと思えば また 寒くて 。。。。。。

風邪など ひかぬよう どうぞ お気を付け下さい♪


5月も中旬

大館も いよいよ 新緑が深まってまいりました

長走風穴植物群落もこんな塩梅です♪

0511-1.jpg
0511-12.jpg

今年は 例年よりも 長く桜が咲いているようで 散り始めてはいますが

こんな風に 桜の花が まだ 咲いていました ✿

0511-2.jpg


それにしても ” 森林浴 ” とは よくいったもので

緑を目にすると やっぱり 気持ちいいですね♪

長走風穴植物群落で見られる花も 今年は大雪で心配されましたが

雪解け後の好天で順調に推移しているようす

一度は ここ国見山(長走風穴植物群落)から姿を消してしまった ” オキナグサ ” 

昨年 再生を願って再び植栽された ” オキナグサ ” が見事に花を咲かせてくれました

0511-4.jpg


こんな風に もうすぐ花開こうとしている つぼみ もスタンバイ中

0511-5.jpg

このまま 順調に 増えてくれるとウレシイですね


そして 3号倉庫付近を中心に ” コキンバイ ” も まだまだ 楽しめそう

0511-7.jpg

一昨日 開花した ” ムラサキヤシオツツジ ” も

変わらず 鮮やかな ピンクの花を咲かせています♪

0511-11.jpg

そして~ ” マイズルソウ ” のつぼみも大きく膨らみ 

長走風穴植物群落入口付近はすでにいくつか咲きはじめていますが

来週には もっともっと開花するかも♪

0511-6.jpg

名前も花姿も可愛らしい  ” チゴユリ ” は本日開花♪

0511-9.jpg


来週には マイズルソウにナンブソウが一斉に花開く予感です♪

” ヤマツツジ ” のつぼみもこんなに膨らんでいましたよ

0511-8.jpg

今年は つぼみの数が多いそうなんです!

来週には 開花が見込めそうとのことですので

長走風穴植物群落 いろんな花に目移りするかもしれませんね♪


5月の 長走風穴植物群落 

ちょっと 足を運んでみてはいかがでしょうか♪




 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/721-ed5cfc8a

 ホーム 


