大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館市内のツツジ

こんにちは 今日の大館はくもりです

昨日は雹が降ったり雷がひどい地域があったようで

今話題の金環日食、大館では部分日食になるようですが、部分日食でも見た―いっ(^^)

不安定な天気が続いていますが、21日晴れますようにと祈ります♪

大館市内の各家庭の庭先ではたくさんの花々などが鮮やかに咲いていますが、

鳥潟会館のツツジの情報はお伝えした所で、他にどこかツツジが綺麗なところはないかな―

と車を運転していたら

あったー!!!!!!!

0518-5.jpg

桂城公園のお堀のツツジほぼ満開で見ごろです

0518-3.jpg

桂城公園では他に噴水の周り

0518-1.jpg

お堀の裏側でもツツジを楽しむことが出来ます!!!

0518-2.jpg

私が行った時、犬散歩で毎日桂城公園を通ると言っていた方が、

「今年もツツジの時期が来たんだねー 毎年楽しみにしているんだ」と言って公園内をワンちゃんと散策していました(^^)

藤はあともう少しでした。

0518-6.jpg

他にもあったー!!!!

0518-8.jpg

これは白鳥広場付近の河川敷です!

この場所以外にも長木川河川敷にはたくさんのツツジ咲いていました(^^)

こちらも散策やランニングの際にオススメです

このようなお散歩コースもそうですが、各家庭の様々な種類のツツジも

ちょっと気にして見ると面白いですよ

(不審者に間違われない程度に

大館市内のツツジ満開ですのでお近くを通りの際は楽しんでみてください




綿毛も楽しみー(笑)\(^O^)/


≪aki≫
0518-7.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/729-e0b679b9

 ホーム 


