大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今週末はバラとたけのこ♪

こんにちは 今日の大館は気持ちよーく晴れています

大館駅から看護福祉大方面へ行くとケヤキの並木通りがあるんですが

つい最近まで新緑がきれいだなぁ~と思っていました

何日かぶりに通ると緑が濃くなっていてこの間新緑だなぁと思ったばっかりなのに・・・

緑が増すのが早いなぁ~と感じながら今朝出勤しました

暑さにやられて食欲が段々と無くなってきている私です

そんな食欲のない時でも曲げわっぱさ入れたご飯はおいしんだべなぁ~

なんて思っているんですが。。。。。

駅待合室構内にある物産コーナーでも大変人気の曲げわっぱ!

先日少し模様替えをしていましたぁ~っ

6月になりましたもんねぇ(笑)

0604-3.jpg

うしろから入ってすぐに大館工芸社さんの曲げわっぱを展示しているのですが

パンフレットを置いたり少しバージョンアップをしていました

ふら~っと待合室に入るとパッと目に留まるんですよ!!!!!

今回は手前にある大館工芸社さんの写真のみですが、

栗久さん、柴田慶信商店さん、日樽さんの曲げわっぱ・工芸品を販売しております(^^)



そしてそして、レジ横には今、話題沸騰中のバターもち!!!!!

0604-2.jpg

ありますね~!

昨日一昨日の鉄道アイドル木村裕子さんのブログに内陸線縦貫鉄道に乗った際に

バターもちを食べた感想が載っていましたぁ~!!!!!

私はトレッキングには最適のものだと思います!!

腹もちがすごくいんですよ♪

ここ数日熊の出没が多発しているので大館にお越しの際は

お気をつけてぇ~~~~(^o^)/


≪aki≫




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/749-1af62780

 ホーム 


