大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



鶏めし

こんにちは 今日の大館は くもり

時々霧雨が降ったり太陽が出てきたり・・・・・

忙しいお天気ですが、雨もだいぶ落ち着き日曜日までのバラまつり楽しめそうです

雨上がりのバラも花びらがキラキラオススメです

今日明日お越しの方は足元にはお気を付けください~♪

6月10・11日とブログにアップした小倉バラ園!!

先日行ったら10・11日よりもたくさんの花で溢れかえっています

バラまつりとともに小倉バラ園へいってみてはいかがですかぁ~(*^_^*)

0622-1.jpg


大館の駅弁と言えば花善の「鶏めし」

大館の玄関

JR大館駅前にある花善さんの「鶏めし」のご紹介をしたいと思います(^^)

創業明治32年!! 

戦後まもなく誕生した「鶏めし」を昔と変わらぬ製法で作り

観光客の皆様また大館市民から愛され続けている大館伝統の味!!!!!!

JR大館駅前の店舗ではお弁当部門とお食事処があり、

お弁当は作りたてを持ち帰ることが出来ます

GWなどは早朝から「鶏めし弁当」を求め行列が出来るほどの大人気~

お弁当の種類は4種類!!!

お食事処では花善オリジナル曲げわっぱで「鶏めし」を食べられますよぉ~っ

その中でも一番人気が「特上鶏めし御膳」

じゃぁ~~んんんっ!!!!!!!!!

0622-2.jpg

「鶏めし」の焼き印の入った曲げわっぱ!!

0622-4.jpg


0622-3.jpg

鶏のスープがいいあんばいにしみわたっているあきたまち100%のご飯!!!

さすが伝統の味 

秋田名物いぶりがっこやお味噌汁にはジュンサイが(^^)

すごーくボリュームがあって美味しいっ(^o^)


全国駅弁大会で1位を獲得したことがある「鶏めし弁当」

大館に来て「鶏めし」を食べずに帰るのはもったいない~っ

JR大館駅前の花善さんぜひ食べに行ってみてください(^o^)/

HPで歴史やお店の詳細を確認できます(^^)

花善



≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/767-c989f91d

 ホーム 


