大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今週末のイベント情報

こんにちは 今日の大館 暑い~~~~っ

今日みたいな日に長走風穴の天然クーラー最高にきもちいい~っ\(^o^)/と思います

昨日とんぶりについて書きましたが今朝駅に行ったらありました~

ハチ公の銅像の前に じゃぁ~~~~ん

0711-1.jpg

比内地区に行くと見る事が出来ますが市街地ではなかなか見ることもないので

観光で大館に訪れた方にももちろん見て欲しいですが

まだ見たことない大館市民の皆さんにも見て欲しいなと思いました

これから秋にかけてどう成長していくのか

そして紅葉も楽しみですねぇ~(^^)


今週末はイベントが盛りだくさんなんです!!!!!!!!

14日・15日

樹海ドームにて大館市エコフェア&マンモスフリーマーケットが開催されます!!!

レールバイクや秋田杉カヌー体験も出来ます! ご当地グルメも食べれますよぉ~

あの広いドームでのフリーマーケットは名前の通りマンモス級

宝探しのようなワクワク感を味わえますよ~


15日

大町ハチ公通りにてハチ公よさこい祭りが開催されます!!!

躍動みなぎる演舞の披露は午前11時30分からの予定です

観客の皆さんも感動するほどの躍動・絆・喜び・・・・を感じる事が出来ると思います(^^)

15日

大葛にておやじまつりin大葛~WILD JOURNEY~が開催されます!!!

ハ―レ―ダビッドソンをはじめとするバイクの展示からサバイバルゲーム・巨大魚のつかみ取り

となんだかワイルドだろぉ~なイベント盛りだくさんです(^^)

15日

長木川市民広場にて長木川フェスティバルが開催されます!!!

午前9時~

フェスティバル20周年記念イベントとして9時15分からは餅まきも行われます

大館の人は餅まきが本当に大好きなんですよねぇ~

その他に鮎のつかみ取り体験やアマチュアロックバンドのスペシャルライブもあります



予報を見ると天気があやしいので今からテルテル坊主を作って

今週末のイベントを楽しみましょ~~っ(^o^)/


≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/786-8279e60e

 ホーム 


