大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



本日のイベント

こんにちは 今日の大館 時折ザァーザァーと雨が降っていますが

長木川フェスティバル・ハチ公よさこいまつりともに

無事開催出来ました~

途中雨が止み、私の作ったテルテル坊主ちょっとでも役に立ったかなぁ~と思ったり

今日の様子をお伝えします~(^o^)


まずハチ公よさこい祭りから~

よさこいチームは10団体の参加

大館曲げわっぱ太鼓は湿気により残念ながら見る事が出来ませんでした~

総踊りから始まりました!!!

全チーム一緒に演舞スタートです

0715-1.jpg

飛び入り参加も出来るということで観客の皆さんも一緒に踊り楽しんでいました~

ここから各チームの演舞披露になります!!!

「FUTATSUIドリームキッズ」 

0715-2_20120715143640.jpg

「遊舞」 

0715-3_20120715143640.jpg

「成章パワフルキッズ」成章小学校の有志。とっても力強い踊りでかっこいい~

0715-4_20120715143639.jpg

岩手県奥州市から「江刺華舞斗」初参加ですがとっても迫力があり

女性の観客の方から黄色い声援が・・・・

0715-5.jpg

「TEAM SAKURA」

0715-6.jpg

「祭姫會ハチ公チーム」2月に誕生しました。大館市から初参加のチームです!!

楽しさが会場全体に伝わりました~(^o^)

0715-7.jpg

「チームわげもん」

0715-8.jpg

「比養 絆 舞桜」比内養護学校3年生チーム 

メンバー全員が一丸となっていて感動しました~

0715-9.jpg

「白神黒龍IWASAKI」

0715-10.jpg

「祭姫會」 トレードマークのモヒカンヘアー

昨年優勝チームだけあって観客の皆さんの歓声も一段と大きかったです

一体感・迫力が一言で言うとやばい!!!!

思わず「すげぇ~」と口が開いてしまいましたぁ

0715-11.jpg

0715-12.jpg

0715-13.jpg

午前の演舞終了となりました~

ハチ公小径もた~くさんの人が!!!!

0715-15.jpg

躍動感みなぎる演舞に感動しました~!!!!!

今年は見れなかったという方来年はぜひお越しください(^o^)/

おおまちハチ公通りから長木川へ~

鮎つかみ獲り♪

元気のいい鮎!!!!!!

0715-16.jpg

お父さん方晩御飯の為に熱くアドバイスしていました

びしょ濡れになりながら~お父さんお母さんが見守る中・・・・

GET!!!!!!

0715-17.jpg

こちらも大盛況でした!!!!!

みなさん3連休中日の本日楽しめたでしょうか~(*^_^*)

そろそろ2012夏ver~ハチ公もお披露目したいと思います(^o^)/


≪aki≫


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/791-0bdd4928

 ホーム 


