大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



カヌー体験会♪

こんにちは  

今日の大館は こんな感じ♪

0722-1.jpg

少ぉ~~~し 白んだ青い空のもと

鳳凰山の大の字が 今日も 大館市内を どぉ~~~ん!と

見守るがごとく 悠々とかまえております♪


この 「 大 」 の字

1画目 120m   2画目 180m   3画目 150m となっておりまして

日本一の大きさと美しさを誇っております


この 「 大 」 の字に 火がともされるのは

8月16日(木)  ” 大館大文字まつり ”


よく 大館では 「 盆すぎればぁ あっといぅ間だぁ~~~ 」 と

短い夏のこと言うので   どこか 夏の終わりを感じさせますが  

それでも やっぱり  大館の  ” 夏 ” を感じるものですよね♪

あっ!  最近は 残暑が十分厳しいので 

「 夏 」 長くなってきているのかもしれませんが 。。。。。 


先日 大館市比内町大葛へ行った時   

こんなものを発見しました ! 

じゃぁ~~~ん !!!

0722-2.jpg

30㎝位の小型の赤いテレビ 。。。。。。

しかも 。。。。。。。

0722-3.jpg

チャンネル まわすタイプ 

これは もう 昭和の者としては 思わず シャッターです 

同時に 小さい頃の テレビにトンビ事件 がよみがえりました♪

貴重な物が見ることができて 良かった

いっそ どこかの オブジェにしてもらいたいくらいです♪


本日 7月22日(日) 大館二ッ森公園裏の長木川にて 

「 夏休み親子カヌー体験会 」 が開催されております♪ 

午前10時~午後2時まで    大人 ・ 子ども  1回 500円

8月12日(日)も 同じ場所で開催が予定されています

先程 シーダ秋田カヌー同好会の小林さんと電話で話したところ

川のコンディションが最高だそうです♪

今日は ユラユラ 風に吹かれて 川の水をこぐには とっても気持ち良さそうですね♪

この夏の カヌー体験できる日は 。。。。。

○7月29日(日)  「 四季美湖 夏祭り 」 森吉ダム四季美湖

 午前9時 ~ 午後3時まで

○8月18日(土) 「 田代大鮎の里 ふるさとまつり」 外川原河川敷公園

 午後2時30分~午後5時まで

詳しくは ・・・・・・・・

シーダ秋田カヌー同好会 代表:小林さん   090-6789-2465 へ

お問い合わせください♪


先日の7月14日 大館樹海ドームで行われた カヌー体験会の様子

0714-2.jpg
0714-5.jpg

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/798-cafc6559

 ホーム 


