大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今日は大鮎明日はおやじ

こんにちは 今日は朝から暑~い

残暑というにはまだ早いかもしれませんがここ1週間は30℃近くなるみたいです・・・・

熱いのは嫌だ!でも夏が終わるのは寂しい~

でも秋になるとおいしいものが増えるし紅葉はキレイだし

な~んて思ったり

今日は田代大鮎の里ふるさとまつりです!!

大鮎の千匹焼き、マス・イワナのつかみ取り、田代太鼓、稚児行列

白髭長寿餅まきや盆踊り!! 花火打上~!!!

米代川河川緑地にて開催されます!!!!

そして明日は待ってましたぁぁ~~~~~

大葛おやじまつり~WILD JOURNEY~が開催されます!!!!

カヌー体験こちらでも出来るようです

石窯のピザや屋台村、サバイバルゲームなどワイルドな体験が出来ますよ

10時~16時まで! 旧大葛小学校で開催されます(^^)


16日 大文字まつりは残念ながら中止になりましたが

雨にも負けず行われた協賛イベントの模様を簡単ですがご紹介します!!!

大人気つかみ取り体験! いとくSCではニジマスつかみ取り体験が行われました~

0818-1.jpg

やっぱり大人気ですねぇ~ とても元気のいいニジマスでした(*^_^*)

同じくいとくSC正面入り口前で郷土芸能「粕田獅子踊り」が披露されました!!

通常1時間のものを20分という短い時間での披露だったのですが観客の皆さんからは

おぉ~と歓声があがり楽しまれたようでした!

0818-2.jpg

0818-3.jpg

0818-4.jpg

御成町二丁目商店街ではスコップ三味線の演奏が披露されました!!!

0818-5.jpg

0818-6.jpg

0818-7.jpg

ズンドコ節やAKBの曲があったりととってもパワフルな演奏♪

聞いている方もハッピーに~(^^) これから観れる機会が増えるのでは

来年は今年の分も楽しい大文字まつりになりますよ~に(^o^)/



≪aki≫


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/827-416cb51b

 ホーム 


