大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館の夕暮れ。。。

こんにちは 今日もやっぱり・・・・暑いです

昨日長木川でバーベキューしている人たちを発見

0902-2.jpg

まだまだあついですからねぇ~!!それにしても楽しそうだったなぁ

日中は暑いですが夕方からは風があって少しい気持ちよかったですよぉ~~~(^^)

街を歩いているとゆっく~りと秋へと前進しているのが分かります♪

ユラユラと揺れるすすき、道端に咲くコスモス、庭先に咲いている槿。。。。

栗の木には実がなってぇぇぇ~~~~

0902-7.jpg

秋も思う存分満喫したいですねぇ(*^_^*)

日が暮れるのも早くなりました!

ということで夕日を見に行ってきましたぁ(^o^)

0902-3.jpg

これは田中橋を渡りすぐ脇を右へ曲がりず~~~~っと土手を行ったところの風景です

雲の隙間からだんだん見えてくる夕日・・・ 

0902-5.jpg

「んぅ~~~~~~」 どんどん沈んでいく空を見ていると

もっと頑張ろうと元気を貰いました!(笑)

このまま見ていたいなぁ~という気持ちを抑え・・・・

次の場所へ

これまた土手沿いなのですが

0902-8.jpg

二井田橋の土手沿いの田園付近です・・・

揺れる稲穂も夕日でさらに輝きを増していましたぁ~~

二井田橋にある秋田犬の銅像も夕日でオレンジ色に・・・・

0902-6.jpg

この銅像も朝昼晩、春夏秋冬その時によって表情を変えます♪

ほんの一部ですが大館の夕日を見れるオススメスポットの紹介でした(^^)

長木川沿いの橋から見る市街地の夕日とはまた違った夕日を

米代川沿いでは楽しめますよぉ~~(^o^)/


≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/841-d4cab379

 ホーム 


