大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



鳥潟会館

こんにちは 今日は晴れております(^^)

数日前とはちょっと違う秋晴れですねぇ~~~♪

昨日のブログでベッカライ・バンデブロートさん紹介しましたが

昨日に引き続き花岡方面の紹介をしたいと思います!!!!

夏は避暑地として秋は紅葉と春夏秋冬、どの季節もオススメの「鳥潟会館」

暑い夏も中に進んでいくと少しひ~んやりしていて気持ちがいい(^^)

庭園にはモミジやイチョウ、などたくさんの樹木があります。

資料庫付近のユリノキは隆三博士がヨーロッパから持ち帰ったものが植樹されていたり

住宅へ入る少し手前にも隆三博士がヨーロッパから持ち帰ったクリの木があるそうです!!!

クリの形は日本人が見慣れている形と少し違うとか!

ぜひチェックしてみてくださいね

くつぬぎいしとして巨大な鞍馬石が使われていたり・・・・

ちなみにこの表門にあるのも鞍馬石です!

0907-5.jpg

そして住宅の中からも紅葉ぜひ見てください(^o^)

住宅の一部をご紹介します♪

廊下の天井はこのように船底天井となっています!

0907-2.jpg

窓の鍵は猿落としになっていたり

0907-3.jpg

以前も紹介した囲炉裏

0907-1.jpg

一度ここできりたんぽ食べてみたいなぁ~なんて・・・・・

鳥潟会館には茶室が3つ! お客様がそれだけ多かったのでしょうか。。。。。

増築部分の天井には屋久杉が使われています!

0907-4.jpg

などなど他にもおもしろい所がた~~~くさん!!!!

紅葉の他にもじっくり建物の造りにも注目してください(^o^)/



≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/847-150a4ca9

 ホーム 


