大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



紅葉スポット

こんにちは 昨日に引き続きとても天気がいい大館です♪

スタッドレスタイヤのCMが流れているのを見ておもわず悲鳴をあげました・・・

そういう季節が近づいているんですよねぇ

秋は楽しいことたくさんですが今から冬というか雪がコワイ~~~~

雪が降る前に思う存分秋を満喫しましょう\(^o^)/

紅葉のシーズンが待ち遠しいですよね!!!!

この暑さからは全く連想できませんが・・・ あっという間にすぎていきますからね~

大館周辺には有名な紅葉スポットが数多くあります!

世界遺産白神山地、十和田湖、八幡平、太良峡、きみまち阪などなど

周辺にもたくさんありますが!! 大館にもオススメスポットたくさんありますよ♪

先日も紹介した鳥潟会館もそのうちの一つ!

torigatakaikann.jpg

樹海ライン沿いにある長木渓流はカエデ、モミジ、ナナカマドが

渓流の両側を彩りますよ~

岩神ふれあいの森公園、ベニヤマ自然パーク、桂城公園など他にもたくさんの

オススメスポットがあります!

大館市花岡地区にある粕田金毘羅様

金毘羅様の周りをぐるっとイチョウとケヤキが囲み大きくたたずんでいます!

0914-3.jpg

松峰神社階段を上がるとこんなに大きなイチョウの木が~~~~

0914-4.jpg

金毘羅様、松峰神社のこんなに大きなイチョウだと黄色の絨毯ものすごいことになりそう

落ちた葉の上を歩く時の音がたまら~~~~~ん!!!

そして紅葉の始まりを告げる五色湖まつりが10月7日に開催されます

五色湖まつり

紅葉の季節に大館の自然に触れてみてください(^o^)/



≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/854-4983a3c9

 ホーム 


