大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館の秘湯

こんにちは 今日晴れた~良かった~~~~~~

無事大文字まつり迎えられそうです 晴れているだけで一安心・・・ホッ

もう浴衣や甚平を着た女の子が歩いていたり学生たちで賑わっております

3連休中日、JR大館駅もたくさんの人がいらっしゃいました~~~~

夜は大館の花火を満喫して欲しいと思います

週末市内の方はもちろん、市外県外の方で賑わっている所があります!!!!

「東北の草津」ともいわれている秘湯「日景温泉」です♪

青森県との県境の近くに位置する「日景温泉」

国道7号線を走っていると少し硫黄のにおいがします!

看板が立っている所から山へ入っていくと~~~~

0916-1.jpg

週末は県外ナンバーもたくさんいるんですよぉ!!!

さすが大館を代表する日本の秘湯♪

「日景温泉」は慢性皮膚炎、ぜんそくなどに効能があるとされています!

東北の草津と呼ばれ三日一巡りの名湯としても大変有名です

私も小さい頃アトピーがひどくて通っていました!

湯の花を買って自宅でも温泉気分を味わったりとかなりお世話になりました(^^)

浴槽は総ヒバ造りで乳白色の温泉です!

温泉の前にあるひかげばしの下を覗くと

0916-2.jpg

ちょっと白っぽいの分かりますでしょうか??

お近くにお寄りの際はぜひ立ち寄ってほしい名湯です(^o^)/

0916-3.jpg



≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/856-f1ecb4da

 ホーム 


