大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



小さな紅葉

こんにちは だんだん曇り空になってきました大館です

風があって寒い・・・・ 秋ですねぇ!!!

市内の田んぼでも稲刈り始まっていました

0923-3.jpg

今日は日曜日ということもあってかあちこちで稲刈りしている所に遭遇しました!

新米楽しみぃ~~~~~(^o^)

紅葉シーズン目前に大館駅で紅葉しているものを発見しました♪

0923-1.jpg

大館市比内町特産の「とんぶり」!!!!!

以前ブログでも紹介しましたJR大館駅前のとんぶりがピンク色に紅葉しています

0923-2.jpg

ここ数日で一気に色付きました!

駅前の他に御成町2丁目サロン前にもとんぶりありますよ♪

御成町2丁目商店街の中にありますので

お通りの際または近くに行った際には観賞してみてください(^^)

とんぶりの産地比内町にも行ってきましたよ~!

比内町日詰地区に

0923-4.jpg

とんぶりの里へ到着~!!!

畑一面とんぶり畑というところもあるのですが家の前にプランターがあったり

日詰の住民の方の「とんぶり愛」を感じました!

駅前のプランターよりもこんもり!

0923-5.jpg

家と家の間の畑にもわっさぁ~~~~~~とありました

0923-7.jpg

農家のお母さんに聞いたところあと2日くらいしたらさらに赤味が強くなり

収穫となるかなぁ~~~とおっしゃっていました!

0923-6.jpg

もう少しの辛抱・・・・・ 早く新物のとんぶりが食べたいなぁ~~~~(^^)

「畑のキャビア」「陸のカズノコ」出荷したらぜひ食べてくださ~~~い(^o^)/


≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/863-69ba83fc

 ホーム 


