大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


食べて 納得 ♪

こんにちは

昨夜から 降っていた雨で

グッと 一気に 涼しくなった大館です♪


今朝は 石田ローズガーデンのバラも 雨にぬれていましたよ

0924-1.jpg


いつまで 続くのかと思っていた暑さでしたが

こんな風に ” 涼しさ ” と ” 肌寒さ ” を感じて

そうだよね 。。。。。   こうでないとおかしいよね 。。。。。 などと

暑さが去っていくことを寂しいと思いつつも

この涼しさに ホッとしています♪


昨日 弘前市の弘前駅前で開催された

” にぎわい創出イベント in あずましろ~ど 

~ 祝 東北新幹線完全復旧1周年 ~ ” で

10月13日(土) ・ 14日(日) 開催の

本場大館きりたんぽまつり等をPRしてきました♪

お客様との会話の中で

” あぁ! 川原でやってたやつ♪ ” という言葉を何度かお聞きしました 

あ!!! 来てくれてたんだ♪ と 思うと嬉しくって 

ありがとうございました♪


今年は 会場が ” 長木川市民広場 ” から

” 大館樹海ドーム ” へ移動になりましたので

お越しの際は お間違えのないようにお願いいたします♪
 

” 味噌付けたんぽ ” で 

「 たんぽ 」 のPR&販売等してきたんですが

実りの秋 収穫の秋 ということで 。。。。。

” 新米のたんぽ ” だったんですよぉ~~~~~ 


実は ” 新米 ” だったことを知らなかった私 。。。。。

お昼に 1本 食べたんです♪

ん~~~~~ !!!!!

やわらかくって モチモチして うまぁ~~~~~いぃ!!!!! 

と 満足 


今朝 お借りしていた道具類をお返しに

大館市常盤木町の 「 十字屋 」 さんへ伺ったら 

「 あれは 新米よ !!!!! 」 とのお答え ♪

 
おぉ~~~ どぉ~りで 

いつもにも増して やわらかくてモチモチなわけだ と納得したのでした♪


あらためて ” 米どころ秋田 ”   そして ” 新米 ” の美味さを 実感 ♪

 
やっぱり ” 秋 ” って 良いですね 

” 本場の本気 本場大館きりたんぽまつり in 大館樹海ドーム ” 

ぜひ お越しください♪



そしてぇ~~~

10月6日(土) ~ 14日(日)

JR大館駅周辺 及び 空きスペース などで

” ゼロダテ/駅前美術展 ” が開催されます♪

2007年から続くアートイベント 「 ゼロダテ/大館展 」

これまで 夏のお盆のころに開催されていましたが 今年は秋に開催♪

全国から大館にアーティストが集い 様々な形で作品が発表されます

駅前実術展のほかに どなたでも作品発表ができる 

「 ゼロ展 」 も同時に開催されます

今年は JR鷹巣駅前などでも駅前美術展が開催されますので

こちらも ぜひ ぜひ お楽しみに♪

” ゼロダテ/駅前美術展 ”



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/864-97d4cb13

 ホーム 


