大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


長木川渓流

こんにちは 今日は晴れ。

秋の空。コロコロ変わりますからねぇ~!

昨日は風が強くて、寒い寒い… 「早く家さ帰ってぬぐだまりたい~」

とつぶやいてしまいます。 この辺では温まるというのを「ぬぐだまる」というんですよ!

秋が深まり、紅葉だぁ~と言っているうちに各地の山々では積雪していると…

日本を代表する富士山、八甲田山、八幡平や北海道…

今年の夏は暑かった分冬が恐ろしい~~~~

この土日も「ぐるっとハチ公号」運行いたしました!

午後のコースは大館の紅葉の名所長木川渓流からスタートです!

10-22-1.jpg

所々色づいているようですがこれからですねぇ~

10-22-2.jpg

10-22-3.jpg

10-22-4.jpg


気温も下がってきているのであと1週間~2週間で見ごろになりそうです(^^)

この時は市内の方でした!

県外、市外からのお客様はもちろん市内のお客様もぜひぜひご乗車してください♪

ガイドが付いて市内の名所を回るわけですが、市内に住んでいても行ったことない所など

もありませんか????  この機会にぜひぜひ地元をもっと知ってください

(途中での乗降車可です)

10-22-5.jpg

旧秋田県立大館商業高校横にあるイチョウの木!もいいあんばいの色になっていました!!!

葉が落ち道路一面黄色の絨毯に、、、、

その上を歩くのがいいんですよねぇ~!!

秋の匂いといえば金木犀???

実はここ数日市内で金木犀探しているのですがなかなか見当たらず・・・・

誰か知っている方がいれば教えてください

案内所スタッフに聞いたところ、市内の釈迦内温泉「泉湯」さんの

露天風呂にあるとか。。。。

金木犀の香りを楽しみつつ温泉で疲れを癒し体を温める!

想像しただけで温まる!!! 笑

もう寒いですからね~秋の温泉を満喫してください  (^o^)/

釈迦内温泉 泉湯


≪aki≫
スポンサーサイト

コメント

大館のきりたんぽ祭りに行けませんでした。秋田市内に、ロシアのプーチンさんのもらわれた、ゆめちゃんのお母さんい会えましたヨ。きりたんぽ祭りでは、秋田犬の子犬が大館駅で見られた様ですが、こらからも子犬と触れ合い事が出来ますか?

キンモクセイ

こんにちは、
きりたんぽはあまり食べませんでしたが、長木渓谷にはよく足を延ばしました。懐かしい映像をありがとうございます。

ところで、キンモクセイは関東辺りでは庭木としてたくさん植えられています。北限が栃木とか、茨城と言われているところを見ると、大館では香りを楽しむのが難しいかもしれません。

私の拙ブログにもキンモクセイを特集したものがありますので、気が向いたらご覧になってください。こちらはキンモクセイが盛りになるというのに、道を歩いていると汗をかくほど暖かい日もあります。
下にURLを付けておきます。

http://blog.livedoor.jp/personofleisure/archives/51953192.html

Re: タイトルなし

いつもご覧いただきありがとうございます。
ララちゃんに会えたんですねぇ♪ ゆめちゃん元気かなぁと少しせつなくなります…

JR大館駅前のふれあいコーナーで子犬と触れ合い出来るのは10月27日、11月17日の予定です。
他の日は成犬になります。
なかなか子犬見ることないですからねぇ~!
ただ変更になる場合もあるかもしれませんのでご了承ください。

秋田犬とともにお待ちしております。

Re: キンモクセイ

いつもありがとうございます。

長木川渓流見ごろの様子もお伝えしたいと思っています。

北限が栃木や茨城なんですねぇ~!
いくら探しても見つからないのがやっと分かりました!
釈迦内温泉泉湯の露天風呂にあるのは本当に珍しいのですね。
素敵なブログ拝見させていただきました♪
花言葉も素敵な金木犀… 秋を感じる香り
いつか秋の香り感じることが出来るようを祈ります(^^)

また大館にいらっしゃる日をお待ちしております。

明日、秋田犬の子犬に会いに外国人の友達連れて伺います。

Re: タイトルなし

おはようございます。

今日の子犬は8カ月とだいぶ大きい秋田犬でした。。。。

すごく人懐っこくて可愛いですよ~!

さくらさんの期待している小さな秋田犬とは少し異なるかもしれませんが…

お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/888-cca591c4

 ホーム 


