大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



秋から冬へ

こんにちは 昨日の大雨とは変わって雨は降っていませんが

一気に風が冷たくなった気がします! 日中でもヒンヤリした空気

日曜日には雪が降るんですもんね・・・・・・・・・

「ぬくだまる」の季節がとうとうやってきました~~~~~~!

11-14-2.jpg

鳳凰山の周りも今はまだオレンジや赤、黄色と色付いていますが

もうすぐ一面真っ白に~~~~~~~~。

寂しいような冬が待ち遠しいような。。。。。

11-14-3.jpg

桂城公園の「シロヤナギ」 葉っぱはほとんど落ちていました。。。。。

ここに雪が少しずつ積もっていくとなんかの動物に見えてきそうな気がしませんか?

11-14-1.jpg

石田ローズガーデンへちらっと行ってきました!

以前来た時よりも花数はぐんと減っていましたがまだまだ蕾もありましたよ

石田ローズガーデンはバラだけではなく大館市初の名誉市民で「石田博英」の私庭で

「狩野良知」「狩野亨吉」の生家跡でもあります。

ローズガーデンにご夫婦で訪れる方も多いです!

奥様はバラに!旦那様は歴史に!興味のあるというご夫婦そろって

楽しめる観光名所でもあります

近くには秋田犬会館もあるので大館に来たら2か所セットで訪れて欲しい場所です!

秋田犬会館には本物の秋田犬もういませんでした

秋田犬に触れ合えるチャンスは今年はあと

17日、18日、23日、24日、25日の5回。

JR大館駅前の秋田犬ふれあいコーナーになります(^o^)/


≪aki≫




コメント

いつも楽しませていただいてます
懐かしの故郷
写真を見るたび「ああ~っ」と声が漏れます笑
これからも更新続けてください!

Re: タイトルなし

> いつも楽しませていただいてます
> 懐かしの故郷
> 写真を見るたび「ああ~っ」と声が漏れます笑
> これからも更新続けてください!

返信遅くなりました。

大館を離れた方にも懐かしいな~
と思っていただけて嬉しいです♪

これからも読者の方々に大館の懐かしい所
また新しい大館を発信していきます。

帰省のシーズン近づきましたね♪
これからもこのブログをよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/910-2e06afb9

 ホーム 


