大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ミズキの木

こんにちは 

今日の 大館は しとしと 雨が降っています

小雨のなか 鳳凰山の 「 大 」 の字の下周辺には

白く長ぁ~い雲が浮かんでいます

もうすぐ 雨が あがるんでしょうか 。。。。。!?


平成25年2月9日(土)・10(日)開催の

大館 冬の風物詩     「 大館アメッコ市 」


その大館アメッコ市で通りを彩ったりする ” 枝アメ ” の

” ミズキ ” の枝切り作業が本日行われております!

11-26-3.jpg

そういえば 。。。。。。

枝切りの初日は 去年も雨でした 



大館市内には こんな風にミズキが植えられているところが何箇所かあるんですよ

11-26-1.jpg


個人的には 渋い赤だと思っていますが

今年も きれいな渋い赤に染まっております♪

11-26-5.jpg


この枝に 鮮やかなピンクや黄色 緑色のアメッコが飾られるのは

もう少しあとになりますが 。。。。。。。。。。。

アメッコが飾られた ミズキの枝は

灰色と白の世界を鮮やかに彩ってくれます


そして 公共施設やアメッコ市の会場など通りを彩る枝アメは

こんなに大きいんですよ 

11-26-4.jpg


” ジャンボ枝アメ ”

こんな風に着飾った 枝アメが 通りを彩り始めると

いよいよ 大館アメッコ市 近し! になります ♪

ふるさと祭6


ミズキの枝切り作業は 今月いっぱい行われます


「 大館アメッコ市 」 

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/922-6d1ffa22

 ホーム 


