大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



30周年記念コンサート

こんにちは 今日は昨日の大荒れとは異なり

太陽サンサン穏やかな日になりました~~~~~

昨日は電車の運休や遅延で電車を利用された方は大変だったと思います

皆さんは電車をなんといいますか?

「電車」「汽車」 どちらでしょうか

「汽車」と聞くとすごく懐かしい~~~~!

JR大館駅を利用した方、大館駅の発車メロディ耳にしたことあると思います!

聞き流してた!!!という方もいらっしゃるかも・・・・・・

大館出身のデュオ「ダックスムーン」さんの曲を

アレンジしたものが使用されています!

県内では初めてのご当地メロディ導入されたのがJR大館駅なんです♪

導入されたのは2007年12月18日からでそれまでは「春」が使われていたそうです!

使われている楽曲は

1番線が「ハチ公物語」2・3番線が「きりたんぽ物語」!

駅舎内観光案内所にいると後ろが1番線なので「ハチ公物語」が聞こえてくるんです^^

なんかちょっと切なくもなるのですが。。。。。

「ダックスムーン」さん秋田県内なら一度は耳にしたことがあるかも

「JAみどりのひろーばー♪」あれも「ダックスムーン」さんのメロディです!

なんと!!!!「ダックスムーン」さん今年で30周年だそうです(*^_^*)

11-28-1.jpg

30周年記念コンサート12月1日(土)に

開場18:00/開演18:30 大館市文化会館中ホールで行われます!

全席自由で2000円 (当日券は500円増)

30周年も大館を拠点にバンド活動をしているってすご~~~~~い!

当日は12月5日発売のニューアルバム「With youy smile」が先行発売されますよ♪

全12曲が収録されています!

音楽好きな方そうでない方もぜひぜひ行ってみてください!

30周年おめでとうございます\(^o^)/



≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/924-bd32c686

 ホーム 


