大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



いました~田んぼ編

こんにちは 今日は風がビュンビュン

週末も荒れそうです。。。。。。

土曜日は待っていました~~~シャイニングストリートスタートです

先日お試ししていた際にちょうど車で走っていたのですが今年も綺麗に

街を彩ってくれそうです^^

こんなに風が強いといそうだな~と市内の田んぼを見てみたらいましたよ~!

11-29-1.jpg

十数羽が蓄えていました。

お腹がすいていたのでしょうか? 

どの白鳥も首を下げ必死に“コォ~”と鳴くこともせず。。。。

白鳥広場で姿をみることは減って残念ですが毎年大館に来てくれる白鳥。

大館、冬の風物詩です!

田んぼの周りに雪国ならではの

11-29-2.jpg

こちらを発見!

本格的に雪が積もるとこれが目印になるわけです

田んぼに落ちないように!!!

去年これがあるのにもかかわらずたくさん田んぼにぬかっている車を見ました

冬の運転は本当に慎重になります!

雪国ならではのおもしろい光景かな~~~~~(*^_^*)

完全に冬モードで夏の暖かさいや、暑さも少し恋しい。。。

「釈迦内向陽油」今年の物JR大館駅舎内物産コーナーにも入荷していました!

11-29-3.jpg

50mlと100mlの物を販売中です!

釈迦内小学校のみなさんの想いがギュッと詰まった向陽(ひまわり)油

食品添加物不使用で体にも優しい!!

お土産にもご自宅用にもオススメです♪

小学校の子供たちが開発したひまわり油を使ったオリジナルレシピも一緒に

置いていますのでドレッシングなど・・・・・

参考に作ってみてください(^o^)/


≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/925-b13b1e91

 ホーム 


