大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館シャイニングストリート

こんにちは 

きれいな青い空が広がっている大館です

12-3-1.jpg

この青くて大きな空を

3羽の白鳥が 大きく翼を広げて 飛んでいました♪


12月1日から始まった

” 第6回 大館シャイニングストリートプロジェクト ”

大館市立総合病院前 ( 大館市豊町 ) ~ 

秋田看護福祉大学 ( 大館市清水2丁目 ) までの市道900mに

今年も キラキラと光の道が輝きました 

12-3-2.jpg


冬の暗い大館の夜を明るくしようと

平成19年に市民有志でつくる実行委員会が主催でスタート!

今年で6回目を迎えます♪

87本のケヤキと豊町と清水町つなぐ西大橋の欄干に

約24万個の発光ダイオード ( LED ) が輝いています


12-3-3.jpg


この900m続く光のトンネルを車で走ると

まるで 淡いスポットライトを浴びているような

幻想的な不思議な気分になります♪


そして 歩道を ゆっくり歩くと

きらめく光に 飲み込まれそう  

12-3-4.jpg

この道を 通ると ポッと暖かくて明るい気分なります 


このシャイニングストリートは

平成24年12月1日 ~ 平成25年1月14日まで

午後4時30分 ~ 午前1時まで

※ 1月は午後5時 ~ 午前1時まで

12月31日の大晦日には

午後11時45分からカウントダウン点灯式を開催

元旦の夜明けまで光の道がつづきます

お天気は分かりませんが 。。。。。。。

雪の中のカウントダウンのあと 初詣に出かけるのも素敵かもしれませんね♪


最終日の1月14日には

午後8時30分から田町球場にて 「 冬花火 」 の打上げが予定されています♪


大館シャイニングストリートプロジェクト

これから 徐々に 雪の世界に移りゆく大館

雨の日 

そして 

雪の日

それぞれ いろんな表情を 見せてくれると思うと 楽しみです♪



コメント

シャイニングストリート 見ましたよ

1日夜9時ころに秋田からR7で久しぶりに大館に行きました。 二ツ井までは大変な吹雪でしたが、大館に近づくと雪ではありませんでしたね。 月がきれいでした。 市立病院の交差点を左折するとき、もしかしたら?と思ったとたんに、光のトンネルでした。 せっかくなのでゆっくり進みながら見ました。 その後、大館ロイヤルホテルに宿泊したのですが、5Fの大浴場(男性浴場)からもきれいに見えていました。 斜め上から見るとまるで銀河系を見下ろしている?ようでしたよ。

NTT大館ビルのライブカメラ

NTT秋田支店のライブカメラサイト、秋田ふるさとライブ http://www.akita-furusato-live.jp/ の中の NTT大館ビルのカメラ http://www.akita-furusato-live.jp/live/oodate2/ のカメラポシション1の上のほうに見えるのは、もしかしたらシャイニングストリートの光では?

今年も開催されてますね。

こんばんは。
今年も明日(正確には今日ですね)帰省します。
今年もやっているかなと思いましたが、無事開催されていますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/33157630.html
今回は気合を入れて、写真を撮りに東京から機材満載で臨みます(笑)
去年はよく知らなかったので、車載カメラの動画でこんなん作ってしまいました^^;
http://www.youtube.com/watch?v=aDvel6NSeGw

素敵な写真ですね

こんにちは
東京から機材満載でお帰りのことですが
ちょっとお天気が 。。。。。。。

写真を拝見させていただきました♪
とっても綺麗な写真ですね
今回もきっと素敵な写真がたくさん撮れることを願っています

車載カメラの画像も拝見しました♪
私も常日頃車の中から(道路の中央)から見るのがキレイ)と思っていたので
感動です♪

寒さがまだまだ厳しいですのでお気をつけて♪

今年もよろしくお願いいたします


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/929-b5f86c2a

 ホーム 


