大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



これから毎日雪マーク。。。。

こんにちは いやぁ~~~~~~すごいです。

昨日の夜から風が強いな~と思っていたのですが今朝起きて外をみると

ものすごい雪。。。。。。。。。。

時折前が見えなくなる暗い吹雪いています

12-5-1.jpg

ハチ公の銅像のマフラー“シャキーン”と凍っています

12-5-2.jpg

風も強いので今朝こうなっていました。

積もることはないと思いますが、

気温が低くなってぬれた路面が凍結しなければいいな~~~

国指定 登録有形文化財の「桜櫓館」

12-5-3.jpg

桜場文蔵氏の私邸の「桜櫓館」今日の雪で一気に冬モードへ!

隣接する桂城公園の桜が見れる春と県内で一番の大きさの百日紅が花を咲かせる

8月下旬~9月が私のオススメ時期なのですが冬の間も建物内見学できます。

12-5-4.jpg

休館日月曜日(祝日の場合は開館し、翌日火曜日休館)の他に

年末年始休館が12月29日~1月5日

冬期休館日が1月11日~2月28日になります。

それ以外の日であれば10:00~3:30まで開館しているので見学可能です。

建物の特徴でもある織田信長の安土城を模して作られた、四方にガラス窓を配し

袴腰とした屋上展望台から見える風景を楽しんではいかがでしょうか?

雪が積もると「起こり破風(ムクリハフ)」どうなるのか。。。。。。。


≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/931-7e445870

 ホーム 


