大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



暦とおり 。。。。。  なの

こんにちは 

どんよりと鉛色の空と 雪に隠れた大館です

12-7-1.jpg

風が強くて 。。。。。  強くて 。。。。。。。 

大館でも 屋根が風にとばされたところがあったようです 。。。。。

皆様 ご無事でしょうか


ここ どこだか分りますか 。。。。。

12-7-2.jpg

本州最北端の地 下北半島 「 大間崎 」

昨日 一昨日と まぐろで知られる 青森県は大間にいってきました

ちょこっと 青い空も見えたりして 多少は穏やかな海に見えるかもしれませんが

大間でも なかなか無いくらいの 強風だったそうで !!!!!

確かに もう 息ができないくらい風が強くて 。。。。。。 


大館も 雨やら風やら そして 。。。。 雪やらで大変なお天気だったようす 

今日は 暦のうえでは 大雪 ( たいせつ ) だそうですが

北日本では その名の通りの 大雪 ( おおゆき ) の気配 。。。。。。

青森の 酸ヶ湯 では24時間で50㎝以上の雪がつもり

すでに積雪が140㎝に達しているんだとか 

12月の初めだというのに

冬パワー全開で 。。。。。。。。

皆様 くれぐれも お気を付け下さい 



大館駅前の 「 忠犬ハチ公銅像 」

12-5-1.jpg

雪にさらされ 寒さもひとしお 。。。。。


そして こちらは 渋谷駅前の 「 忠犬ハチ公銅像 」

12-7-6.jpg

この 「 忠犬ハチ公 」 がご縁で 

大館と渋谷区は様々な交流をしております


東京商工会議所渋谷支部は 今年で設立40周年を迎えたんだそうです

その記念事業の一環として

この度 「 『 ハチ公 』 チャリティープロジェクト 」 を立ち上げ

「 東日本大震災被災地への復興支援 」 を目的に

渋谷を中心に活躍する40人のクリエーターが参画

「 忠犬ハチ公 」 をテーマにしたデザインを提供

トートバック専門ブランド 「  ROOTOTE(ルートート) 」 との

コラボーレーションにて商品化

「 『 ハチ公 』 オマージュ・トートバック 」 を

この秋より販売をしております♪

その収益の一部が東日本大震災の震災孤児・震災遺児のこどもたちが通うことが

できるように設立された基金へ寄付されるそうです

東京商工会議所 『ハチ公』チャリティープロジェクト

ハチ公が 40通りの姿でいろんな表情を見せてくれています♪

ぜひ ご覧下さい




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/933-27c41174

 ホーム 


