大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



贈り物に♪

こんにちは

今年も残りわずかとなってまいりましたぁ~~~!!!

まるで 昨日のことのように 

今年の年明けを記憶しておりますが

早いですねぇ~~~   

毎年 毎年 時間の経過スピードに追いつけず 若干怖いこの頃です 


飯田市で飼い主をじっと待つ犬が 無事保護されたとのこと 。。。。。

この寒い季節に 誰かをじっと待ち 雨や雪が降っても居続けたそうで

あの骨が見えてしまっている画像は なんとも痛ましい限りでした


「 飯田のハチ公 」 と取り上げられていましたが

捨てられたのだとしたら 。。。。。。。。。  

無事を祈ります 


昨日は 日曜日♪

いとく大館ショッピングセンター3Fのおもちゃ売り場は

家族連れで賑わっていました♪

それもそのはず!!!!!

なんといっても 贈り物 ” クリスマスプレゼント ” の季節ですもんね 

 
赤いクリスマス柄でラッピングされた大きな箱を持ったお父さんの姿や

真剣な面持ちで おもちゃを吟味する子供たちの姿が見られました♪


JR大館駅舎内物産コーナーに ” 新商品 ” が登場です♪

じゃぁ~~~~~ん!!!!!

12-17-5.jpg

マグカップ と シール

なかなか渋いですねぇ~~~

優しい面持ちの 秋田犬(あきたいぬ)のイラストに 

バッチリ 「 秋田犬 」 の文字


シールの方は  よぉ~~~く見てみて下さい

「 秋田大館 ハチ公 秋田犬 」 と書いてあるんですよぉ~

こちらも 渋くて  いいでしょぉーーーーーーーー♪

マグカップは 1400円     シールは480円 となっております


続いて こちら♪

12-17-2.jpg

12-17-7.jpg

ポストカード  1枚 150円

カワイイ

私のおススメは 背景が水色の優しい顔の秋田犬のポストカードと

赤い花のポストカード♪


そして メッセージカード も販売しております

12-17-6.jpg

こちらは 10枚入りで 210円 です♪


どれをみても なかなか 素敵だと思いませんか♪


そして 贈り物にこちらの本はいかがでしょうか

「 忠犬ハチ公物語 ― ハチ公はほんとうに忠犬だった― 」 千葉 雄 著

12-17-9.jpg

以前の内容に 「 伝説・民話 老犬シロとゆうづる 」 という

創作民話などを追記した増補改訂版 1冊 700円

「 忠犬ハチ公 」 の事を知ることができる一冊です


大館に来た記念に

そして 大館から誰かへメッセージを書いて送る葉書として

そして

「 忠犬ハチ公物語 」 に 秋田犬のメッセージカードを添えてみたり 。。。。


誰かへ  

” 想い  ”  を贈ってみませんか ♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/943-ae547277

 ホーム 


