大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



立花ファームのお餅♪

こんにちは いやぁ~朝からずっと雪で。。。。。。。

後たくさんだ~~~~~と思ったのですが、まだまだ先は長い~~~~~~

日中でも氷点下! 出来るだけ外に出ないように用事はいっぺんに!

どうしてもこうなってしまいます

先日の新バター餅に続き、今日もJR大館駅舎内物産コーナーに入荷しました

新しいお餅を紹介します♪ 

また餅かよ~と見ている方が胸やけしてしまうかもしれませんが。。。。笑

先月の頭にねぎまつりを行ったり、夏にはラベンダー、ブラックベリー

などの収穫体験が出来る立花ファーム!

立花といえば農業。 立花の農業を盛り上げようと地元のお母さんたちで

「立花農業盛り上げ隊」を結成し活動しています!

ブラックベリーでジャムを作ったり!

今回紹介するのは

12-20-1.jpg

「干支餅」「七福神餅」です♪

下の方にあるのが「干支餅」来年の干支「巳」をモチーフに金運祈願のお餅ですよ^^

私も金運アップしたいので食べなければ(*^_^*)

上の方が「七福神餅」です♪

裏にはキャッチコピーの入賞作品が記載されています!

ちなみに最優秀賞は

「もち肌美人の七福神餅、運気と元気が湧いてくる」

このキャッチコピーのように皆さんも七福神餅を食べて

“元気”と“運気”上げましょう~~~~~~(^o^)/

「干支餅」315円 「七福神餅」525円

あきた元気ムラ



≪aki≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/947-21157238

 ホーム 


