大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



もうひとつの田代

こんにちは

12月の25日ともなると

なにかと気ぜわしいものですね

段取り良く 駆けていく ” 師走 ” を過ごしたいと思うのですが

” 師走 ” だからこそなのか

なかなか そうはいかないことも多いこの頃です


じゃぁ~~~~~~ん!!!!

12-25-1.jpg

「 もうひとつの田代 」

大館北秋商工会&ゼロダテより田代フォトマップが発行されました♪

大館市 比内町 田代町 が合併して 現在の大館市になっていますが

大館市 。。。。。。。。   広くなりましたよねぇ~~~


地元に住んでいても 近所や 自分の行動範囲の事はある程度知っていても

行動範囲って意外と決まっていたりするので 

なかなか 大館市 とひとくくりにしたところで

何でも知っているとはいかないもの


でも これを 見れば 一安心♪

写真が たくさん掲載されているので 一目瞭然なんですよ♪

田代岳のふもとに広がる大自然に囲まれた 「 田代 」

いつもとは違う 「 田代 」 の魅力が掲載されています

12-25-2.jpg

このマップを片手に

ちょこっとお散歩なんていうのもいいですね

12-25-3]


これから 寒さが増してくるので 散歩はちょっとという方は

このマップ 写真がたくさん掲載されているので

見ているだけでも楽しいんですよ


ぜひ ご一読下さい 




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちはー

コメントいただきありがとうございます。

2月の大館はとても寒いですよ~!
青森県との県境に矢立ハイツという道の駅があります。
館内には温泉もあります。

また矢立ハイツの近くには東北の草津と言われている日景温泉があります。

大館はきりたんぽの本場ですので必ず食べてほしいです!
きりたんぽに欠かせない比内地鶏の産地でもあります。

2月9日10日に「大館アメッコ市」が行われます!
日にちが合えば、外での行事になるので寒いですが・・・・

大館の伝統工芸品を曲げわっぱ作りを体験できる曲げわっぱ体験工房があります。
普通に買うよりも手ごろで大人気です!

簡単ですがこのような感じになります。

大館への訪問お待ちしております^^

わざわざありがとうございます。

25日位から行くので大館アメッコ市は無理そうだけど、曲げわっぱ作りは時間があれば行きたいと思います。なんせメインは温泉ときりたんぽ(笑)なので。矢立ハイツと日景温泉はぜひ行きたいと思います。東京から行くので満喫しまーす。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/951-71eb29f7

 ホーム 


