大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ジャンボ枝アメ作り♪ と 交流美術展覧会

こんにちは 

今日の大館も 変わらず 雪模様

で ・ も 。。。。。。

久しぶりに 青い空を発見

01-17-5.jpg

いやぁ~~~  やっぱり 青い空はいい 

ほんの一瞬の青い空だけど  見ることができて良かった♪


今年は 雪が多いんですよぉ~~~!!!

なんだか ハイペースで 雪山 が高ぁ~~~くなっていきまぁ~す


平成25年 2月9日(土)・10日(日) 開催の  ” 大館アメッコ市 ” にむけて

ジャンボ枝アメの作製が盛んに行われています

すでに JR大館駅舎内 や 長倉の通りなどに飾られている ジャンボ枝アメ

昨日は さらに 20本

秋田職業能力開発短大の学生 約90人の皆さんによって 

ジャンボ枝アメが作成されました♪

01-17-1.jpg

01-17-3.jpg

高さ 約4メートルのミズキに 

ピンクや黄色 緑のアメッコが花ひらきましたよぉ~~~

01-17-2.jpg

これらの ジャンボ枝アメは会場や市内外の駅や空港などに飾られます

今後 市内の 子供達が ジャンボ枝アメ作りに挑戦する予定もあるんですよ♪


どこかで この ジャンボ枝アメ  ミズキの花を見かけたら

「 大館アメッコ市 」 を思い出してくださいね♪


そして 。。。。。。。。。。

1月14日(月) ~ 1月27日(日) まで開催中の

” Ⅴeus a l’extrem 終わりなき声 ”


日本とスペインのアーティストによる交流美術展♪


日本とスペインの作家10人の油絵やコラージュ

写真などの平面作品 約20点を展示しています

秋田県 大館市 と スペイン バルセロナ 2都市を巡回展示するそうですよ♪


1月26日(土) には 大館を拠点に活動する

アーティストグループ ” studio 小鳥 ” のライブパフォーマンスがあります


こちらが 会場の  大町 ハチ公プラザ

01-17-6.jpg

具体的なテーマは設けず 作品の大きさ(縦横50㎝)が統一されています

会場時間は 午前10時 ~ 午後5時まで

バルセロナでは 2013年4月19日(金) ~ 5月5日(日) に

展覧会が開催されるそうです♪


ちょこっとお邪魔してみましたが 心ひかれる作品ばかり♪

どんな作品かは 。。。。。。。。

ぜひ 足を運んで ご覧いただければと思います♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/969-b5e92c20

 ホーム 


