大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


比内地鶏焼き鳥

こんにちは 土日に控えた比内とりの市も天気予報によると雪の中行なわれることになりそうです。

真夏に食べる比内地鶏のかやき鍋、きりたんぽと真冬に食べるのではちょっと違いますよね^^

寒い中で食べるとおいしさが一段と増すかも

比内地鶏の焼き鳥も食べることが出来ます!!!!!

鶏のための祭りなので、ここぞとばかりに比内地鶏を食べつくして欲しいです♪

一足お先に比内地鶏の焼き鳥を食べてお祭り気分に~~~~~!

1-24-2.jpg

んんぅ~~~~やっぱり歯ごたえが違いますぅ~~~~~~!!!!!

噛めば噛むほどうま味が増して最高\(^o^)/

JR大館駅構内物産コーナーで販売している比内地鶏の焼き鳥です!

1-24-1.jpg

これは塩コショウで味が付いているので温めて食べるだけです^^

ボイルして食べたのですが充分おいし~~~い(*^_^*)

焼いて食べるとさらにおいしいかも!

生肉ではないので家に帰ってすぐに食べることが出来るので簡単に比内地鶏楽しめます^^

比内地鶏の焼き鳥5本入り 1,155円にて販売中です!

北鹿のお酒と相性バッチリです(^o^)/

比内とりの市

週末のとりの市にもぜひお越しください^^


≪aki≫
スポンサーサイト

コメント

お返事ありがとうございます

こんばんは~先日初めてコメさせていただいたE.です(^-^)心ぬぐだまるお返事コメありがとうございます。それを見た時嬉しすぎて感激屋の私は嬉し涙が出て止まりませんでした(笑)私の知り合いのお誕生日お祝いコメもいただいて本当にありがとうございました(^-^)その方から初めて教えてもらった秋田の方言が「ぬぐだまる」でした←ほっこりする言葉ですよね…(^-^)あと「すったげ」「ごんぼほる」などetc…方言だけではなく今では「お菓子の金萬」「超神ネイガ-」まで知っています(笑)それとダックスムーンさんの♪「きりたんぽ物語」ボーカルの方の声が優しくて暖かく、とっても素敵な曲ですよね…全てその方に教えてもらい、その方に心から感謝しています(^-^)ところで福岡の気温ですが、福岡も今の季節一番寒く、最低気温は5℃最高気温は10℃前後です(^-^)大館…いつか行ってみたいですね…雪がほとんど降らない福岡に住んでいますので、銀世界というのを見てみたいし、ハチ公像、秋田犬会館…本場きりたんぽ鍋や比内地鶏も食べてみたいです(^-^)長々となってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/976-d5c4f65f

 ホーム 


